【DREAMER】失ったもの、失わなかったもの、増えたもの

このブログもなんか長いこと放置していました。3〜4月あたりにモチベ低迷していたものの、夏でまた持ち直した感があります。

 

・失ったもの

ウルスが削除されてしまいました。21〜23時のGTに適当に94%くらいまで削ってウルスに倒してもらって毎日20mくらい貰うって感じでしたが…

21時に募集をしていた方々に敬礼。

今回バーニングサーバーでウルスができなくなったことでメルの入手・流通面がかなり苦しくなっています。デイリー、ウィークリーのボスをきっちりこなしましょう。バニ鯖のスウデミはプレミアムキノコパスハイバニABにキャリーしてもらいましょう。

リブートはその比じゃないほど色々失ってしまいました、門外漢なので詳しくは書けませんが…

 

・失わなかったもの

この期に及んでスウデミサブは有効です。このラインの週ボスサブは264m(ノウ姫までするなら280m)と、KMSより100m近く高くなっており(KMS:Nスウデミまでで170mくらい)もあります。アケチまででも198m(ノウ姫までやるなら214m)です。

さらにウルス削除とセットの15星までのスタフォが約3割引はちゃんと来たので、やや追い風かもしれません。

週ボスサブの話は投げっぱなしなので、またそのうち…

 

・増えたもの

8月にはソルヤーヌスに2ndマスタリー、ユニオンアーティファクトと来て色々強くなりますが、とりあえず今月来ている大きなものとしては260から行えるウィークリーコンテンツ、エピックダンジョンでしょう。

1600メイプルポイントを支払うことで5倍の経験値と欠片を獲得できるので、毎週5倍を取りたいです。(260後半のキャラでやったら、半分くらい上がりました。ビックリ)

ただし、エピックダンジョンそのものについては、これソルヤーヌスある前提のマップのデカさだろとか思うところはあります。ソルヤーヌス実装までの辛抱ではありますが。

 

あとは週ボスの面ではアケチとノウ姫の実入りがよくなりました。ノウ姫、アケチ共通で職人のキューブがドロップし、アケチからは名匠のキューブチャンスがあります。

これらはワールド間移動ではなく、期限付きとはいえ普通に取引が可能なため週ボスの期待額が伸びていて嬉しいですね。職人は5m台とかになってたので、制作やってた人からしたらたまったもんじゃないかもしれません

職人キューブはユニへの昇級が可能であり、今後の相場はどうなるかわかりませんが5m〜6mならユニ書買うより余裕で安い関係で、サブ要員の三種の神器をのんびりユニークまで上げてやっていくのも面白いかもしれません。

 

次回以降は週ボスサブ紹介復活予定。戦闘力が実装されたので、おおよその戦闘力も記載します。(多分紹介するそれより低くても余裕です)