【DREAMER/ハイバニ】リマスターABをバニ鯖で歩く。

祝☆ABリマスター

KMSではある理由(正直貰い事故だと思う)で物議を醸したとか言わない

 

リマスターABについてはきゃらまき様のポストを見ればだいたいわかります(#きゃらまきメモ)

https://x.com/caramacch1/status/1808831304424927285?s=46&t=vIa4fHazQr9fbsSriWEogw

 

 

⓪職の選定

リマスターイベントを楽しむため、ABを選択しました。

隠月やハヤト、メルセデスは既に250を達成しており、聖魔用のメカニックも250の目処が立ってきているためそろそろ義務ユニオン(?)はなくなってきているのも理由です。

 

①サーバーの選定

そろそろ他鯖で欠片をファーミングしてみようと思っていた時期なので、バーニング鯖を選択。キノコパスは3300NP/MPですが、250達成で2000NP/MP帰ってくること、ボスコインもある程度見込めることもバニ鯖を選択した理由です。

ちなみに、プレミアムキノコパスでABでハイバニをすると、239レベルまではノンストップです。また、15星のエピックアブソを貰えるため、その他部位をある程度揃えられればシャイニングや15→16確定の日に16星にするだけで割とそのまま週ボスサブとして運用できるレベルになると思います。

 

②初週の動き

初日は239レベルまでノンストップで走れるので、とにかく前提をこなしてデイリーをします。初日はリバース、ヤムヤムは放置でさっさと地域進めた方が良かったのでミスった

6次して、欠片を集めるのには1日でも早く260レベルに到達できた方が良いのでモンパも7回やっていきます。

マグナス、ビシャス、シグナス、PBあたりの前提は週ボス結晶のために面倒でもやるべき(ウルスが死んだので、この辺ちゃんとやらないとどうしようもないです、わりと)ですし、ヴァンレオンも日ボスとしてはいい値段なのでやっておきましょう。

ヴェラッドもやるべきですが、今前提やったところで本編ができないらしいです…

 

・6日目現在

254レベルに到達し、ボスはNスウデミまでのソロ討伐ができております。

とりあえず日曜までに260レベルに到達し、6次転職してデイリーをやりたいところです。