【2024/08】今後の育成計画?

メイン:カンナ 285レベル達成と水路20000点

Nカロスに最大ダメージを出すには285レベルが必要である。

現在282レベルであるため、レベルを達成した場合最終換算で5.2%の強化が期待できる。

水路に関しては完全な線形にはならなさそうだが、与ダメと水路点が線形と仮定して達成した場合は最終換算で17.6%程度の強化が期待できる。

サブ聖魔と週ボスサブ軍団で金策も交えて、装備とかも買っていきたい。

 

サブ:聖魔 270レベル

2次マスタリー実装に伴いHスウデミデュオが解散になったので、それらのソロを週課にしつつ(デミアンがソロ12分くらいで、両方をノーブレス中に終わらせることは余裕そう)、暗黒PTでの活動を目標としたい。ペア相手は見繕っていたりいなかったり。

強化は現状凍結気味だが、メインが換装予定なのでそのおこぼれに与ることになるだろう。

とりあえずこっちも水路5000点にはしたいよね。

 

その他週ボスサブ軍団について

バニ鯖からABを持って帰ったら結晶は全売りになるので(12個制限がかかったらあと1キャラ必要になりますが)、上位組の質を強化したいところ。上位組以外はアケチまで20分水準でぶん回したい。3キャラ1時間600mはそれなりに価値を見出せると思う。

今後のアプデで難易度を問わずルシードソロくらいの子が全部で3人必要になるらしいので、あと2人ほど作りたい。

理想でいえばNデュンケルソロをあと1人以上かな。期間中以外はやる必要ないので最小カットでも一応○。

(8/14追記 練習モードでもOKらしいので、あと1人だけでOK。)

 

質上げ候補としては、戦闘力15mのカンナ、戦闘力12mのソルマス、バニ鯖で現状戦闘力6mのABあたりが有力。

 

カンナ:236レベル

死蔵気味になりつつ毎週Nデミアンまでは消化していたが、改変で強くなったのとメインちゃんから200ハク扇のお下がりをもらったことにより戦闘力が15mまで跳ね上がり奇跡の復活。

実は235ではコア枠が足りてない疑惑がある(必要強化コアの多さ)のもあり、レベル上げに着手中。240レベルまではさっさと上げたい。できれば250。

戦闘力15mくらいの人と組んで新Hスウくらいはペアしたい。(アテは一応ある)

ソルマス:250レベル

Hウィルの蜘蛛の巣駆除要員に呼ばれるかもしれないし、むしろ上のカンナが呼ばれることによって呼ばれないかもしれない。とりあえず直近では251レベルまで育てる予定。

AB:262レベル 戦闘力610万

バニ鯖から帰ったらどうなるかは不明。スキルリングつけたらもうちょっと戦いやすくなると思うのでウェポンかリストレあたりはつけると思う。(2分バーストなのでポン3リス2のスイッチングもありかも)

今のままでもスウデミくらいまではまあ快適(バニ鯖でスウデミまでを20分くらいで回れる)