【鬼滅コラボ】炭治郎育成 Part.0(事前準備)

暫定装備

0.生散歩路で情報を確認

経験値+1200%、そして260まで報酬があるということから高級寄りの週ボスサブを作成するという方向性になりました。200までなら適当だったんだけどなあ・・・。

(経験値1200%って普通に狩るより別枠3倍くらいはやくないですか・・・?)

ハイバニではなく1200%のネックは、いつも愛用しているデイリー・モンパストーリームーブが使いにくくなっていることくらいです。勘弁してください。

 

1.装備の準備

構成はいつもの武器アーケ3アビス4アブソ。アブソ防具箱なんてHスウデミ適当に回してたら手に入るので実質タダです。アーケ防具までは手が出ませんでした

STR9%の装備は、以前DKでも作ろうかなと思っていた(のに結局作らずじまい)時に用意していたものたちで概ね確保できています。

武器は何使うかわからないので保留。200武器ボックスが手元にないのが痛いかも。最悪150アビス装備でつなぎましょう。(正直、そもそも日輪刀がくっついてて炭治郎である間更新できないとか、配られるとかその辺を想定しています)

補助、エンブレムも始まらないと用意しようがないので放置。エンブレムについては、ユニークでもらえないならDREAMERから持ち越したカルマユニーク切る予定。

・指輪

イベントリングをバニ鯖ステップアップで1つ確保。イベント専用キューブ50個でユニーク狙い。最悪エピック2行で妥協。

他の枠はシルブロとスライムリングで2つ、あと1つは旅団かイピアか魔性あたりになる予定。

・ポケット→ピンクの聖杯

・ペンダント、ベルト→最上級をヴェラ書埋め済。

・150枠/160枠合計7箇所 70%痕跡埋め、上STR9%、下STR2%orA10。

・耳→エステラ。デアセでも良かった気はする。

・顔→アクアティックレター。おそらくブラックビーンに乗り換え予定。

・目→トワイライト。上STR12%

 

トワイライト+スライムリングはカルマプレミアムを夜の欠片ショップで事前に確保しておきます。他はだいたい痕跡70%ペタペタ。まあいつもの週ボスサブ構成ですね。

 

2.その他の事前準備

すくすく新芽(バニ鯖)、イェティの仮面20個(エクストリーム秘薬×200)、ハイバニアバター(期間制強能力アバター)あたりを確保。あとはカルマスターフォース書が残っている分はちゃんと持ち帰ります。

スライムの仮面を1個も使っていなかったら230までノンストップだったのですが、そこは後悔してもしょうがないです。

 

事前準備編はだいたいこんなものでしょうか。

メインのカルシオン入りがぼちぼち見えてきたのでペースを上げたかったですが、コラボも楽しみたい。そんなわけでサクサクレベル上げていきたいですね。どちらも。