【鬼滅コラボ】炭治郎育成 Part.3(どこまで報酬取るかと、狩場)

なんだかんだ言いながらも炭治郎の育成は進めております。レベル235でCビシャスも倒せて、リストレイントリングLv2も確保したので多分挑戦課題もこなせるでしょう。

先日240レベルも達成しました。

前回はちょっとネガティブだったのでポジティブ要素も触れていきます。(やや無理やり擁護なところもあるかも)

 

・報酬関連

最初に貰える箱から3倍クーポンは(ミトラボックス含め)80枚あります。40時間分であり、デイリーをこなしつつ3倍チケを使えば到達も非現実的ではないくらいにはなっています。

しかもこの80枚は、ワールド内移動可能です。

200ないし220でやめてメインのための倍バフと考えるか、炭治郎260までやるかのトレードオフとしては成立しています。実は全く考えてなくはなかった説

255報酬のレジェンダリーエンブレムも、この後来るであろうサーカスで装備伝授が来ることを考えるとかなり有力ですね。

260の勲章はステータスも何もない記念品らしいので、無理にやらなくて良いのは救いです。

 

方針的には255でエンブレム着地し、サーカスで260を3人(炭治郎から転職したヒーロー、現状256のサブ、ハイバニブースターキャラ)作るになりそうです。

 

狩場

現状有力そうなところをいくつか。

湧き数は浮遊込みで1多い場合があります

 

アルカナ

・土の森

推奨レベル:225〜230

ARC:280(1.1倍310/1.3倍365/1.5倍420)

湧きは28匹。地形の良さと湧き数が高水準で両立されており、アクセスも徒歩でもガイドでもとてもよいです。洞窟行けないうちはまあここですかね。(霧と雷2も候補かと思ったけど、あそこは湧きが22匹しかないです。

 

・洞窟の奥深く(下)、精霊の木の下の洞窟

推奨レベル:230〜244(狩れるなら225〜)

ARC:360(1.1倍400/1.3倍470/1.5倍540)

経験値:1100億/h(洞窟の奥深く下)

湧きはどちらも29匹で、狩りやすさは洞窟の奥深く(下)>精霊の木の下の洞窟です。

後者はポップまでの時間が少し長いのもネック。

 

モラス、エスフェラはあまり有力な場所がないです。

 

セラス(検討中)

・光が最後に届く場所1

推奨レベル:243〜244

ARC:600(1.1倍660/1.3倍780/1.5倍900)

湧きは24匹。24匹しか湧かないために推奨レベルは上記の通りになります

 

・星が飲み込まれた深海1

推奨レベル:241〜244

ARC:670(1.1倍740/1.3倍875/1.5倍1005)

湧きは24匹。敵レベルが高いため、狩れれば241からいけます。

 

ムーンブリッジ

思想の境界2

推奨レベル:245〜

ARC:670(1.1倍740/1.3倍875/1.5倍1005)

経験値:1350~1400億/h

湧き数は32匹で、2段目から全段狩れる系譜のマップ。炭治郎でやるには割とこういうところでしか狩れる気がしません。