週ボスサブについて①

KMSの方ではキューブ販売停止、そして狩りでのメル獲得に上限が追加されるという状況になっています。なので、狩り以外での獲得手段として作っていこうと思った次第です。メル獲得盛る前の数字で制限らしいので正直普通に狩ってたらそうそう届かなそうですが

 

・レベリングの方法

220までは食糧倉庫(JMSでは夏に来るDREAMERでも後継にあたるイベントが実施予定)が美味しいです。2024/02現在の現行イベントである食糧倉庫の場合は、ルーン+200%を事前に取得してバフを盛ってから突入しましょう。

220からはシンボルデイリー+モンスターパークが良いです。230くらいまでは平日でも4日に1レベルくらいは上げられますし、220〜230を30〜40日くらいかけてシンボルを集めればNスウデミの撃破には十分なステータスを確保できることでしょう。普通に面倒だし、コア強化というまた別の問題もある

 

週ボスサブのメリット

・色んな職で遊べる 

せっかく50近くの職業がある最近2つくらい消えたのと消えそうなのがありますがので、1つだけ遊ぶなんてできない!って人にはおすすめかもしれません。

・一度環境を作れば毎週メルが入ってくる

ベルルムまでで143m、+アケチビシャスで200m、さらに+Nスウデミで264mのメルが毎週入ってきます。週180個までの販売制限には注意。

 

デメリット

・初期費用がかかる

いくら安めに済ませようとしたところで装備代で1〜2gくらいはかかる印象。スウデミでもペイするのに8週間くらいはかかりますね…

個人的にメインがHスウデミソロライン(160防具箱を自力調達可)から始めることをお勧めしたいです。

理想は200武器箱を自力調達できるHルシソロラインからではあります

 

・簡略強化でもなんだかんだコアジェムがいっぱい要る 

主力5次スキルコアとか、ボス主力4次の強化コアくらいは上げたいので… メインのコア強化がバッチリになってからをおすすめします。

 

・複数キャラでのデイリーが面倒になることも…

メイン+サブ1人とかならまだなんとかなると思いますが、複数同時に動かそうとすると本当に大変なことになるので、経験値を入れるキャラをひとつひとつやっていくことをおすすめします…

 

次回からは(不定期で)実際に動かしている週ボスサブを紹介していきます。