【NEW AGE】イベントを活用した育成めも

・イデンの食糧倉庫

1日1回週3回 ワールドごと

ワールドごとなので、バーニングとメインで遊んでいる鯖の両方でやろう。ワールドリープとかも使う人は他2鯖でもやると良い。

イデンの食糧倉庫が終わってもティスクやイデンティスクの食糧倉庫に変わるだけでずっとやるのでこのウマい食糧倉庫を3月初頭まで味わい尽くせる!?

 

・イデンアクアアドベンチャー

1〜4レベル時点では、浅瀬ちゃぷちゃぷが良さそう。週3回やってEXPポイント3000を確保することで、サブのレベリングに使える。

 

・バーニングサーバー

モンスターパークもワールドごと(エクストリームはメイプルIDごとだったと思うので、通常の方)なので、日曜はメインで遊んでいる鯖7回+バーニング鯖7回でやると良い。

アーケインデイリーの経験値投入もワールドごと1キャラなので、それぞれのワールドでこなしておこう。

 

・ハイパーバーニング

260までバーニングという前代未聞のイベント。バーニング鯖だと230まで育てることで、メイプルポイントがもらえるらしい。

デイリーとモンパだけでも期間使えば結構いいところまでは上がるけど、エスフェラまではさっさと入れたいので、食糧倉庫、モンパ、デイリーをフル活用してあとはちょっとの狩りで200〜236までを駆け上がってしまおう。

 

装備セットで言うとアーケ武器+3アビス+4アブソ+ヴェラのエピック構成で260までそこまで苦労しないはず。たぶん。