カンナ 6次スキル

[マスタリー]紫扇仰波・陸

1段目:340+6×Lv % を4回

2段目:370+6×Lv% を4回

3段目:400+6×Lv% を4回

1キャラ分くらい範囲が広くなった。他職でも言えるが、1振るだけで実感できる程度には強化される。

 

[オリジン]白面金毛の十尾

始動:1600+40×Lv % の80回攻撃

霊力消費ごと:350+5×Lv % の25回攻撃

終撃:(2600+霊力消費量+100×Lv) % の180回攻撃 ※霊力消費量は最大500までスタック、50%増加後で判定なので実質的には334消費するとカンスト

割と待望の10秒瞬間スキル…と思いきや発動から即発じゃないとバインドが切れてから終撃が出るという問題がある。(狐がいる時にもう一回使うと即発できるらしい)

バインドを切らさないためのスキル回しなら、サクノ姫や石や結界を仕込む→オリジン→ABリンク→スキリン→一鬼→破邪連撃。

 

[スキルコア]

・霊石(1振り)

プレイが最終ダメ+の中、霊石は6次実装前に100%も増やされたボスダメージと差別を受けているが、幸い1振るだけで10%増える。そこからは3ごとに+1%

というか、ボスダメ+10〜20%だったら対象は自身ではなく石の中にいるPTメンバー全員でよくないですか…?全員だと嫌でも振れってなるので振るなってことかもしれない

・霊魂解放陣

最終ダメ強化コピペ組の中ではいちばんマシ。当てにくいけど。

・雪女、大親

5次スキルの恥晒し(それぞれ占有率2%台と1%未満であるにもかかわらずコピペ最終ダメージ増加)みたいなもん。

こんなんに振るくらいなら2次マスタリーを待って欠片を溜め込んだ方がいいと思う。

 

・ヘキサステータス

無難な強化。個人の環境にもよるが、仰波9、オリジンちょっと育てたらへんでメインステータスが7レベルになるor20回振り切るの早い方まで育てておけば良いと思われる。

自分の場合は、メインINT、サブ魔力とクリダメがいちばん伸びてた。

 

詳細な振り方および他職のものは下記。とはいえ、GMSは攻速10段階まであるので、攻速8段階までのJMS環境より4次スキルの優先度は高くなってるかも。

KMSにもある職ならいちばん近い環境はおそらくKMSリブート。

https://www.reddit.com/r/Maplestory/comments/185y0b6/hexa_matrix_leveling_priority/